さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

2001年04月

サイト構築苦戦中

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
両サイドフレームを落としました...

サイド落とし?

逆襲しちゃる〜!
〜意味不明〜

フレームだけにサイコミュかな?(くどい!)

まあいい、問題ない(←少々動揺しています)
さて、建国予定は5月3日に変更しました(苦笑)
今度は何とかします(と、自分に言い聞かす)
イベント情報やリンクのページも何とかしないとね〜...格好が付かなくなったよ、ホンマ

侍魂のサイトみたいに、淡々と続けられたらいいな ...

サイト開設前夜

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
とうとう、みどりの日を通り越してしまった(泣) なんとか暇を見つけては色々といじってみるのだが、どうにもうまくいかない。 ブラウザでチェックしてみると表示はされる。 ところが、サイトへアップロードしてみて夜中のこの時間帯にアクセスすると表示されないし、表示されてもサイドフレームだけ(涙)
しかも「無題ドキュメント」だし(号泣)
ソース表示すると「サギノミア」とタイトルは刻まれている。
とりあえず、サイドフレームは左だけ残すことにした。 これでどれだけ状況が変化するか疑問だが、やらないよりはマシであろう。

3歩進んで2歩下がる

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
仕事が休みなのに、いつもより早く目が覚めてしまった。 まあ、みなさんもこんな経験がおありだろう。 なのだが、絶妙なことに日本Xスペインのサッカー中継を見逃してしまった。 5時頃から始まった試合。 流れによっては7時頃までやっていただろう...起きたの7時半(涙) ナマで見ようと思っていたのに〜〜!。

オレの莫迦!

首相は生が好きです(苦笑)

先程、ライブドアヘルプ広告バナーの非表示の方法を知った。
これで、サイドのフレームにはバナーが出なくなる♪ スキルアーップ!
あとは、このページの名前が表示されるようにしないとなぁ。

1日1歩3日で・・・

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
このさい、フレームを解除しようと決意!
メニューとリンクをレイヤーで貼り付けて応急処置。
まさに臨時政府。
コンテンツをアップする日は来るのだろうか? 
イベント情報のページを作成しようと思っているのだが、肝心の情報を収集していないし(苦笑)
やる気あるのか? 管理人(首相)!

・・・1時間経過・・・

色々いじった昨夜のアイデアは結局ボツ! 
で、TOP画面に日記を表示してタイトルバナーをクリックするとメニュー画面へいくシステムに変更。
早いところサイトを仕上げて告知したいなぁ....黄金週間にどこへも出かけずネットサーフィンする人が、このマイナーサイトに引っかかるかもしれへんからなぁ (苦笑)
あ、カウンターを設置するのを忘れてた(汗)
まあ、誰も見てないから設置しても意味無いけどね
(涙)

サイト構築中

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
さて、アップロードしてどんな出来映えか確認してみようとさっそくアクセスしてみました。 
まだ・・・なかなか表示されない.........

1分経過。 まだされない(汗)

2分経過...(大汗)....

もしかして、なにかの エラーかな?
....お! 表示され...ん?
なんか、ファイルの名前が出てきた....マジ!?(冷汗)
ファイル名をクリックしたらTOPページが出てきたので、安心しましたが、
なんと、3分割したフレーム全部に広告バナーが付いている!(涙)

まあ、初心者だしね。 
ブラウザーに表示されただけでも良しとして昨夜は寝ました。 朝起きてからヒマがあると考えることは

「どうしたら一発でTOPページが表示されるか?」
「何故に3分割したフレームにそれぞれバナーが表示されたのか?」

知り合いに詳しそうな人がいるので、素直に(安直に/調べもせず)聞けばよいのですが...このサイトのことは、出来上がるまでなるべく内緒にしておきたいのですよね。
続きを読みますか?

立ち上げ準備

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
漠然とホームページ作ろうと想い始めてから、はや1年。 
あっという間に夏が過ぎ、サイトを作るヒマのない仕事に追われる生活へ..........
気が付けば紅白歌合戦を見る間もなく世紀が変わっていました。
「このままでは、いつまでたってもホームページは作れ無い!」と、思いつつも気が付けば新年度へ。 その間にも
「こんなサイトを作ろう」
「あんなデザインにしよう」
と夢想だけが先行して今年の桜も散った............

「いかん! このままでは!」

 っというわけで、個人的に4月28日を目指してHP作成にかかったものの、 意外と手間取り4日目にしてこの程度....(汗)
(この時点で、BBSとリンクとTOPしか出来ていない...)
TOPに鷺宮の風景を載せるくらいの気の利いたことも出来ていません。
っていうか、その画像も用意できていないと言う徹底?ぶり(苦笑)
こんなことでは、建国どころか崩壊するのが...ん?
崩壊するにも国民がいないか?.....
まあいい...「モンダイない」

このあと、あちこちの検索サイトへ登録したり、知り合いへメールを出すというという、いわば「国連への加盟」とも言うべき作業というか手続きがあるのだが、さて今夜中にどこまでできるだろうか?
じつは、まだアップロードもしてないのです(苦笑)
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
livedoor 天気
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ