さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

2002年08月

宿題終ったか〜?

夜間用フラッシュモードだとシャッタースピードが落ちうのかな?8月も今日で終わりです。
暑い暑いと言っても、あの1994年の暑さに比べればまだ楽でした。 あの年は、確か9月末まで真夏日があったんですよね。
つまり「暑さ寒さも彼岸まで」 という、先人の知恵というか諺が当てはまらない年があったのです。 それに比べれば、今年の東京は、熱帯夜ではない夜も何日もありましたし、東京では不幸な被害者の出る局地的な大雨も無かったですし、比較的平穏でした。
さて、あと数時間で9月です。 下半期もここからが本番です。 夏バテのTシャツを脱ぎ捨てて、秋の風に乗って颯爽と街へ乗り出しましょう♪

転向後の「ぎゅう」

うどんと蕎麦のお店、喜作が牛タンのお店に転向しました。
以下はうさこさんの突撃レポートです♪
うどん屋から牛たん屋に転向♪試食報告2002/08/17 23:36

行ってきました!
上たん焼(100g:580円)は肉厚でおいしい!
量も結構あり、これで580円はラッキー♪
ご主人いわく

「たん焼は日本一と思っています」

とのこと。
焼とん串焼き3種(280円)はその日によって種類が違うそうです。 これがボリュームたっぷり。 レバーもおいしかったけど、特にブタのたんがおいしい!歯ごたえもいいし、1串当り100円しないこの値段はすごいです! 幸せです! 今回は軽く食べた後に行ったのであまり食べられませんでしたが、おいしそうなメニューがいろいろ。 金曜の10時頃行きましたが、テーブル2つ、カウンター4〜5席はほぼうまっていました ≪中略≫
私はおすすめです♪
(文:うさこさん)

2002鷺宮盆踊り

Bon Dance 2002 in Saginomiya

bon_dance2002b
bon_dance2002c
ここに警備の人が
今年も鷺宮盆踊り大会を無事に終えました。 終盤、チョット雨が降ってきて残念でしたが、2日間通して夏にしては比較的過ごしやすい気温でした。
さて社会全体から子供が減ったと言う割には、夜店に群がる子供の数は多かったです。 そのかわり、舞台やその周りで踊っている児童が少なかったですね。 昔は、踊る人の輪が3重4重にもなっていて、それは凄い人数でした。 大会も昔は3日間やっていた時もあったと思います。 小学校が100周年の頃かな? いまは土日の2日間ですね。 最盛期には延べ10万人集めたと言う噂もありますが...サンコンさんが来たこともありましたね〜 (遠い目)
ともあれ、採算度外視の夜店なので安いです。 小中学生が気軽に利用できる値段設定なんですよね。 ただその年齢層が昔に比べて少ない...むぅ〜〜...
それはともかく、後片付けが大変です。 明日の朝まで後片付けが残っています。 お疲れ様です。 また交通の誘導整理していた人達、自転車で来た人たちの自転車を整理誘導していた人たち。 ゴミ箱が分別なのに分別しないお客様もいるので、暗い中でゴミを分別をしていた人達、空模様を見ながら進行を的確に決めていた役員の人達、本当にお疲れ様でした〜!
この時間だと、そろそろ打ち上げの飲み会も終わったかな?
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ