さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

2004年09月

セントケア入口

セントケア
stcare20040928元々は歯医者が入っていたテナントでした。 そのころの入口扉と変わっていませんね。 ま、なるべく2階よりも、どこかの1階の店舗スペースを借りてに移りたい事でしょう。

鷺宮駅北側

saginomiya0927朝から雨だったので、自転車通勤を諦めて、久し振りに電車に乗りました。 写真は鷺宮駅上り線ホームの階段西側からきた向きに撮影した風景です。 鷺宮駅北側にある商店街を裏から見た状態ですが、ポッカリと穴が空いたような感じです。 気が付いたら1件お店がなくなっていました。 いっそここに北側の階段があれば・・・・便利ですよね?w

自転車に罪は無し

鷺宮って第一印象が悪!
ekimae20040926鷺宮駅前の自転車整理は、昼間だけでなく夜間の21時までやるべきですね。 昼間は整理をして頂いている係員がいるので、邪魔だけれども人も車も往来できる環境は保たれています。 しかし、18時を過ぎると・・・ねぇ(溜息)
でもね〜・・・本当は・・・

係員が来ない休日は朝から最悪です
こういった鷺宮駅を利用する人たちが、こういった駐輪環境が普通だと思われてしまえば、迷惑駐輪をしても罪悪感がなくなります。 ま、この写真を見ていただければ、結果は一目瞭然ですね。 悪いと思って自転車を置いている人はいないでしょう。続きを読みますか?

サイバーヘルス9000

(株)バンカレント
vankarent2004099000ボルトを50Hzの周波数を体に通す事で。不健康な部分を改善すると言う電位治療を体験してきました。
場所は鷺宮駅南口。 少し前まで写真プリントを商っていたお店が無くなって、そのテンポを短期間借りた模様です。 チラシを見ると、9/22に新規オープンした模様です。続きを読みますか?

UNICUT

unicut200409いつの間に出来ていたのだろう?
確か、洋服のお店があったような気がしますね。
隣には...
100円ショップだったかな?
たった数年前のことなのに、変化の激しさに何があったか覚えていません。

100円ショップ跡地

yaoya200409都立家政の南側商店街にあった100円ショップが、いつの間にやら、八百屋が入っている様子。
ゲーセンの隣の八百屋ねぇ....
微妙ですな。
というか店名がストレートな気がします。

北中野中学校吹奏楽部

kitachu200409なんでも東日本大会出場との事。
詳しくは、まずコチラを御覧ください。 北海道で行われる東日本大会へ出場するのですが、何故か東京都の代表の中で北中だけがフェスティバル部門なのですが、理由は知りません。 しかし、東京都のBクラスで金賞を取ったのは間違いありません。 あとは東日本大会での活躍を祈りましょう。

吹奏楽コンクールをご存知ない方へ。
東京都中学校吹奏楽コンクールは、バンドの人数に応じて多い順にA組、B組、C組へと参加します。 100人もいるような中学校は、全てのクラスに人数を別けて参加します。 A組で金賞を取ると、東京大会への出場になります。 絶対評価で採点される為、その年毎に1次予選の突破数が違います。 東京大会(9/23普門館)で上位2校に選ばれれば全日本吹奏楽コンクールへ参加できます。

さて、B・C組参加中学校は吹奏楽連盟による全国大会がありません。 そこで、優秀な吹奏楽部を選抜して東日本大会を開催するわけで、そこへ北中が出場するわけです。

復活予定牛角!

gyukaku200409富士見台店が復活の予定。
10月15日から3日間のセールを行うそうです。
ビール半額orソフトドリンク100円。
ま、ありがちなパターンですね。
オーストラリア牛による牛丼の復活もされたことですし、他にもサービスできそうなのですが。

リンク決定

こーんな記事やらあ〜んな記事もあるので
共和国の国民である事はマチガイナイ!
ということで、リンク決定です。
一方的に決定です♪w

都立家政の猫もゲット!

むむ!? 都立家政利用者かな?
猫好きと見た!

鷺宮3丁目の猫らしい

トラックバックから追跡したら猫に会いました

焼きいもの赤提灯

焼きいも
yakiimo200409新青梅街道はカネヒロの近くに、奇妙なお店を発見。
赤提灯が2個ぶら下がっていたのですが、良〜〜く見ると...
焼きいも

す、ストレートな。
っというか、焼きいもって言えば、軽トラックとスピーカーから流れるあのかけ声ですよね? 先入観がありすぎかなぁ?
っていうか、急いでいたので撮影しただけです。 このお店を知っている人、情報キボンヌ!
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ