さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

2005年01月

ちゃんと休日

chant050131と言うわけで、日曜日と木曜日が休みの模様。
しかも、10時〜17時までの様子。
リーマンには利用不可能かな?
っていうか、主婦御用達のお店!?

理容西武

理容西武、移転!
seibu050130情報が遅くなりました。 理容西武が表通りへ移転してきました。 場所は鷺宮駅北側、中杉通り交差点のすぐそば、クリーニング店の隣です。続きを読みますか?

ぼくらの喫茶店

mameichi200408先日の「寄り道Blog」で鷺宮地域の喫茶店を評価しています。
いろいろなお店を巡っている模様。
鷺宮の喫茶店へ何か感想がありましたら、寄り道Blogを御覧になってみては?

PS:1/30、昨年夏の画像を追加

商人達が夢の跡 3

yumenoato050124c ご存知、パチンコ屋の隣にある回転寿司屋の跡地です。 2階のカラオケボックスだけが営業を続けています。 なんというか、もはやパチンコ店のビルオーナーに売ってしまったほうが良いかもしれませんね。 以前は好味屋というパン屋があったのですが、コンビニの進出に伴って、近隣のパン屋は次々と閉店。 その後ビルとして建て替えられたのですが、いつのまにやら1階に入っていた東京三菱銀行も撤退・・・
寿司屋が入って2年持たなかったし・・・

はてさて、次に夢を描くのはどんなお店か?
というか、テナントが入る気配ありませんね。

商人達が夢の跡 2

yumenoato050124b 先日閉店したポパイ。 けっこう重宝したのですが、駅前に八百屋は2店舗も要らないということでしょうか? 税込み表示が推進される前は3個100円だった豆腐が無くなってから、買い物する回数がめっきり減ったのは私の事情に過ぎないのですが・・・みなさん、足が遠のいていたのでしょうか? それはともかく、あのストア。 奥のほうが暗くて使い勝手が悪そうです。 何とかならないのでしょうか?

PS:跡を継ぎたくないからだそうです (誰が?)

商人達が夢の跡

yumenoato050124a昔は床屋が入っていたのですが、良い場所へと移転をして、今では駅前のビルに入っています。 さて、空いたテナントはその後、数年毎に入れ替わってなかなか定着しません。 鷺宮は商売が難しい環境のようです。 なんと言うのか、人の流れと言うか動線が読みにくいのですよね。 この写真のテナントだって、 駅前から真っ直ぐ北へ来た突き当りなのに・・・ま、あの道はなんとなく暗いですし、人の集まっていた銭湯がなくなりましたからね。

ちゃんと

chantingboard

ちゃんと、ちゃんとの喫茶店♪(某CMより)

ということで、新規開店!・・・予定です。
ちゃんと開店しますよね?(ベタネタ)

しかし・・・このボード。
明らかに冒険です。
怒涛る珈琲Go!とか、更に幕奴を敵に回しているよね〜w

ちなみに場所は・・・続きを読みますか?

和光園

首相充てにメールが届きました。

-------------------------------------------
下井草BBSのXXです。
この度、あの○郎さんのお店(和光園)のホームページを作成しました。
つきましては、首相殿の鷺宮共和国ホームページとの相互リンクを
張らせていただきたいのですが、如何でしょうか?
-------------------------------------------

OK! らじゃ〜♪
って、メールのチェックが遅れたので、本日からリンク開始です♪
フレームを導入した綺麗なホームページですね。
何気にBlogも導入していますね。

ともあれ、地域のWebサイトからは、久し振りのリンク依頼でした。
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ