さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

2005年06月

フリーマーケット

双鷺公園にてフリーマーケット開催

ということで6月28日の火曜日では有りますが、
鷺宮老人福祉センター隣の公園にて
フリーマーケットが行われます。
時間は10時〜15時。(雨天7/5とのこと)
出店参加費500円。
中野区社会福祉協議会への寄付を目的としている模様。

連絡先:リサイクル大嶋 3336−5757

都議会選挙

期日前投票は地域センターにて。土曜日までです。7月3日は都議会選挙投票日です
納めている税金の使い道を無駄にしたくない人は、是非投票しましょう!

毎回、投票率が低い状況ですが、税金の使い道を気にしない方々が多いのは何故でしょうか?
タバコを買えば価格の6割以上が税金です。年間10万円分買っている人は6万円納税しています。
勿論、酒にも税金が掛かっています。
そういった、普段は気にとめない間接税も、こうしてみると沢山払っているわけですが、気にしない方は投票にいかないのでしょうね。
投票に行かない人に贈る言葉。

税金の使い道に文句をいわないように!
選挙に行かないと言う事は、権利の放棄です!

白紙委任状に熨斗つけて投票しているようなものです。
ということで、7月3日以外に投票したい人は、以下の内容を参考にしてください。

● 投票できる期間は、選挙期日の公示日又は告示日の翌日(6/25)から投票日の前日(7/2)までの間です。
● 投票できる時間は、原則として午前8時30分から午後8時までです。
● 期日前投票所は、区市町村の役所・役場(鷺宮地域センター3F)などに設けられます。


PS:首相は逝ってきますた

BikeFriday

Bike Fridayこの自転車をなんと表現すればよいのか?
しいて言えば、折り畳みロードレーサーという表現になるのか?
ともあれ、この自転車のオーナーが鷺宮近辺にいるのかな? あ、防犯登録をチェックすればよかったw 地域ぐらいは判明したのに・・・
(↑怪しい行動は慎むように!)

並木橋通りアオバ自転車店 第6巻にも登場するこの自転車。 自分も欲しくなりますが...まPCを買ったばかりですしね。 ようやくドロップハンドルの自転車に復帰できたばっかりですし(汗)

さてこの自転車、車重が10kg前後と、非常に軽くできております。 詳しい事はBIKEFRIDAY.JPを御覧ください。 この自転車に惚れ込んだ人のページですw 持ち運び可能で30km/hで走れるというとんでもない自転車なので、手に入れてしまった人はくれぐれも安全運転を・・・

傘を買う

16本骨の傘久しぶりに欲しい傘を買う。 変な書き方ですが、雨も降っていないのに買うというのは私にとって珍しいのです。

中杉通りはOK近くにある動物病院向かいの・・・会社?お店?
このお店、時々ビルの前でイロイロなものを売りますね。 今回は16本骨の傘。 西洋傘なのに、番傘のような雰囲気をもつ手動開閉の傘。 この16本骨は、いつのTV番組だったか、北陸地方から開発されたような事を聞きましたが、10年ほど前なので、一般化してきたのでしょうね。

【後日談】
3日ほど使用した感想として、使う間にすぐ撥水効果が薄れてきたので、撥水スプレーを使用しました。

豪雨!フラレました?

6月4日17頃のレーダーいやはや降りましたね。
短時間であそこまで降るとは。
梅雨というよりは、夕立。
夏だなぁ・・・
というよりも、上空に寒気が襲来したことが原因のような気がします。 この辺については夕方の気象情報で説明があるかと思われ。

こちらも1000円

定休日が水曜日のみに!?はい、ご存知の床屋です。 カットと洗髪で1800円と、とってもお得なのですが、鷺宮駅にQVカットという1000円ポッキリの床屋が出来た為、こちらも煽りを受けているようです。 この店の存在自体が、周りの床屋に多大な影響を与えていたのですが・・・・

それと、以前は水・木曜日が定休日だったはずですが、現在は水曜日のみに変わったようですね。
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ