さぎのみや散歩日記

中野区の鷺宮・上鷺宮・若宮・白鷺・都立家政及び富士見台駅等の地域を紹介するつれづれ日記。
自力で情報収集中・・・ですが、情報を寄せてくださる方に感謝!
★Facebookにてサギノミヤ共和国復興なうw

2006年02月

コアステーション営業中

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
本日も朝から営業しておりました。
やはりお店というよりも、実演販売に近いのりの模様。 開店からそろそろ2週間経ちましたが・・・・
コアステーション鷺宮

選挙事務アルバイト

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
<中野区広報より>

中野区長選挙が6月11日に執行されます。
(え? そうなの!?)
つきましては、選挙の事務のアルバイトを募集します。
詳しくは、関連情報をご覧ください

                 以上

アルバイトは2種類
・選挙事務アルバイト募集
・期日前投票所事務アルバイト募集

どちらも時給920円〜1472円で残業あり、交通費支給あり、社会保険なしの期間限定アルバイトとのこと。
う〜ん、キャッチコピーがないなぁ。
どうせ集まると思っているのでしょうし、定員割れすることはないでしょう。
でもどうせなら

社会に貢献できる明るく楽しい職場で働いてみませんか?

ぐらい記載があってもよさそうなのですが・・・

部署名 選挙管理委員会事務局
電話番号:03-3228-8867
ファクス:03-3228-5687
Eメール:senkyokanri@city.tokyo-nakano.lg.jp

成人歯科相談

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
日時:3月7日(火)13時〜15時30分

会場:鷺宮保健福祉センター(鷺宮3-18-15

内容:歯の検査、歯周病のチェック、口の手入れ、相談など

申込み
 電話で鷺宮保健福祉センター(03-3336-7111)
 当日開始時間前までにお申し込みください。

持ち物
 ふだんお使いの歯ブラシ

詳細はコチラ

練馬大根ブラザース

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

なんかとんでもないタイトルのアニメーションが放映されていました。 主役のヒデキの声優が・・・松崎しげる。 ある意味、とっても熱いアニメです。 全編ミュージカル仕立てになっていますので、声優さんは歌えることが条件だった模様。 

練馬大根といえば、大根の漬物から財を成した大野家がありまして、ヤマシンという漬物の会社が鷺宮3丁目にありました。 鷺宮地域を含めて、練馬一帯は大根の産地でしたからねぇ(と授業で教わりましたw) 
いまでは工場が群馬に移転して本社だけが残っています。 大野さんの屋敷前では隔週月曜日に即売会を開催していますね。 
詳細は以下を参照してください。 
新右衛門 

それにしても、何故にアニメタイトルに練馬大根なんでしょうか〜?
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

フリーマーケット3/3

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
3/3双鷺公園にて
フリーマーケット開催


ということで3月3日の金曜日ではありますが、鷺宮老人福祉センター隣の公園にてフリーマーケットが行われます。
(雨天の場合は8日・水曜日)
時間は10時〜15時。
出店参加費500円。
中野区社会福祉協議会への寄付を目的としている模様。

連絡先:リサイクル大嶋
     03-3336-5737

鷺宮地域ニュース281号

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
本日投函されていた鷺宮地域ニュース281号(2006年3/1号)ですが、地域を再開発した場合の青写真が掲載されています。 多少の矛盾点などが見受けられますが、「こうなればいいな」という想いが込められているので、まだまだ調整前の段階です。 
例えば西武新宿線の地下化がメインになるのですが、その場合は計画図に載っている中杉通りバイパスの地下化が難しくなります。 中杉通りバイパス早稲田通りの南側の例に見られるとおり、現在の通りを旧道にしてのバイパス化が考えられますね。

ともあれ、一度ご覧になって頂ければと思います。
鷺宮地域ニュースが投函されていない場合は、地域センターや駅などに設置されていますのでご確認願います。

親子で髪切?

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
鷺ノ宮駅北口、サーティーナインの店長は酒巻さん。
鷺ノ宮駅北側ファミリーマートの路地にあるトランスフォームのディレクターは酒巻さん。
トランスフォームの酒巻さんが鷺宮小学校出身であれば、サーティーナインの店長とは間違いなく親子。
う〜ん、床屋には行くけれども、ヘアーサロンには行かない首相は、どちらかにバッタリ出会わないと確認できませんね。 バッタリ出会えるように電柱の陰に潜んでいようかしらん?w
(私立探偵か?)

ちなみにトランスフォームは社員旅行のため23日(木)まで休業です20051218_39 サーティーナイン
サーティーナイン
定休日:月
営業時間:10:00〜20:00

Transform
Transform Blog
ディレクター酒巻さんのBlog

花月〜鷺宮店〜

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
ラーメンカレー虎吉屋ラーメンカレー玉吉屋

花月は勤務先の近くにもあるのですが、昼ごはんに食べるには油が強すぎるため、滅多に行きません。 今日は少々寒かったので、久しぶりにラーメンを食べたい気分になり花月を襲撃。 
ホントはOKへの買い物だったのですが、レジの混み方が異常だったので、飲食を先にした訳です。 以前何かで「空腹のときは買い物を避けよ」というのを聞いたこともありますしね。 

で気になるメニューとしてカレーラーメンがあるじゃないですか。 メニューなどにはあくまでも「ラーメンカレー」と記載されていましたが。

結論
美味しいですがイマイチ。
味玉との事でしたが、味が付いているとは思えなかったのです。 なぜならば汁の味が濃すぎたから。 カレーの味はしているのですが、ショッパイ・・・
食べている途中でスープを付け足してもらえばよかった。
汁にみじん切りの玉ねぎが入っていることから、シャキ玉ラーメンがベースなのかな? ま、機会があればシャキ玉ラーメンも食べてみませう♪

でもショッパイのは勘弁・・・

東京都立四谷商業高等学校

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
東京都立四谷商業高等学校
綺麗な校舎とお洒落な制服の四谷商業。
定時制を含めた教育課程の再編計画から、まもなく全日制が終了となる模様。

中野地区チャレンジスクール基本計画検討委員会
(PDFファイル)

今後は単位制高校のような形態に移行する模様。
つまり、年がら年中登校し下校する生徒が往来することが予想されます。
単位制高校といえば、えなりかずき
確か、彼も単位制高校に通っていたはず。
使い方に拠っては、単位を2年で修得して3年目は受験のための勉強に集中することも可能なのでは? 或いは受験をせず高校卒業の資格をさっさと取得して、海外留学する手もありますね。 んで、日本の大学へ逆留学とか?

ともあれ、少子化から新たな学校が誕生しそうです。

拠点まちづくり推進室

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
中野区には西武新宿線を立体化(地下/高架)を検討推進している部署があるのですが、先日も野方で行うミーティングのお知らせが着ました。
封筒を見ると地域センターで開催されたミーティングへのお誘いの時と同じ封筒なんですよね。
う〜ん、区が推進しているミーティングなのか・・・
通信費がもったいないのでメールで送ってもらいたい部分もありますが、最近個人情報がホニャララしていますから微妙です。

ともあれ、お知らせを送っていただきまして、誠にありがとうございました。

コア・ステーション

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
先日、謎のお店として紹介したお店ですが、単なる販売店とは違う様子です。
お店おなかに20脚ほどのパイプいすが並んでいまして、そとに平均年齢の高い行列が出来ていました。 入口に貼ってあるチラシには、美味しそうなパンが先着限定で提供されるようなことが記載されています。 お店の中の陳列棚は見本を置く程度に設置されていました。
西武新宿線鷺ノ宮駅徒歩2分コアステーション

続きを読みますか?⇒続きを読みますか?

旭製菓本社へGO!

ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
20060211karinsuger2月11日、後輩の発表会が保谷(西東京市)のこもれびホールで行われたのですが、ホールへ行くバスに搭乗した時にバス停のアナウンスで「かりん糖の旭製菓」と流れたのを聴き止め、バス停の近所を探すと・・・目立つ看板発見♪ 
指し示す矢印の方向を探すと、すぐに旭製菓が見つかりました。 バス停からは150mというところでしょうか? 
実は、千川通り沿いに住む私の恩師も、このかりん糖が好物だったいしますが、鷺宮に支店があることは知らなかった模様。 ちなみに、最近はひばりが丘店も開業したとか?
「貴社のますますのご発展を」云々
なんてねw続きを読みますか?
西武鉄道
seibu_banner_04
トリップアドバイザー
YouTube

武蔵台小学校吹奏楽団
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は1:30から


北中野中学校吹奏楽部
なかのZERO 2016.3.13
(全曲)★演奏は2:30 から

中野区WEBサイト
中野区役所 〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 電話番号 03-3389-1111(代表)
さぎウェブ
201007 さぎウェブ SaginomiyanWeb
訪問数(セッション数)
水庭ビリヤード
水庭ビリヤード 都立家政
ビリヤード
ロシュン
roshun_logo フェアトレードショップ
酒屋 伊勢勇
酒門の会、日本名門酒会加盟店:酒の伊勢勇
wish time
wish time banner
TRANSFORM
GRETA GARBO
協立歯科
シエスタ
siesta1203
Great Moto Tokyo
トランクルーム東京
トランクルーム東京 中野区
アムリッツ
日昇ホーム
白鷺産業
ASA鷺宮
ASA鷺宮
人気記事ランキング
白鷺商栄会
白鷺商栄会
さぎのみや.ネット
さぎのみやネット
東京電力
tepco
月別アーカイブ
鷺宮地域の募集情報
ぶろぐらんきんぐ
 
QRコード
QRコード
最新コメント
Categories
Blogへのお問合せ
Blogは、伊達と酔狂と無償または自腹で運営させて頂いております。 
また、基本的にはサギノミア共和国を補完するサイトの位置づけになっております。 
今後も鷺宮に関する情報を見つけては掲載させていただきます。 何かお気づきの点がございましたらコチラまでご連絡下さい。 また掲載希望の情報がありましたら、当Blogへの書き込みかコチラまでご連絡下さい。
blog ranking
blog_ranking
thatsping code
中野区
  • ライブドアブログ