ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
9月16日 鷺宮・都立家政まちづくりワークショップ
鷺宮地域センターにて

昨夜、ワークショップを覗いてきました。
なにか議論をするのかと思いきや、未来の町を想定してのシミュレーションゲームの様相でした。

その中で主題となったのは

1)西武新宿線地下化における、跡地の有効活用
2)妙正寺川周辺の水害対策と緑地化
3)統廃合が進むであろう公立学校跡地の有効活用

なかなかに興味深い内容を内包してのシミュレーション。
ただし、やはりみなさんの頭に”?”が付くのは否めませんでした。

それはやはり、決まっていないことへのシミュレーションだったからでしょう。
だからこそ、住民が決めていこうという集まりなのでしょうね。
鷺宮地域ワークショップ

早稲田大学生の協力もあってのワークショップでしたが、
鷺宮だけではなく野方や新井薬師あたりでも行っているのでしょうか?
ともあれ、今後もお呼びがかかりそうなので、仕事を早く終わらせて駆けつけてみたいと思う首相でした・・・