ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!
6月11日に中野区の区長選挙が行われます。

1:衆議院選挙
2:参議院選挙
3:都議会選挙
4:区議会選挙
6:区長選挙

個人的には上記の順位で徐々にテンションが下がりますが、実は順位が下のほうが実社会では大事だったりします。 駅前の迷惑駐輪は国がどうこうするのではなく、各地方自治体。 駅やバスの利便性を高めるのは国ではなく各地方自治体。 商店街や町内会とイベントなどで街を興隆を手助けするのも各地方自治体。 

ともあれ、選挙です。
税金の使い道を決める選挙です。
棄権・白票は逃げです、放棄です。

「逃げちゃダメだ」
「逃げちゃダメだ」
「逃げちゃダメだ」(某どこかの名ゼリフ)

自分で納めた税金の使い道を
「役人が勝手に使ってくれ」
と思っている方は別ですが・・・