都立家政は丸正付近のタバコ店。
猫が紐に繋がれておりました。
都立家政の招き猫
暑い中、涼しさを求めて店の前に出てきましたが、小学生が通りかかって触ろうとして触れない雰囲気。 猫がなんか堂々としていましたからね。 私も通りかかったのも縁ということで挨拶しておきました。
タバコ屋の招き猫
少しだけ触れて確認してくれた模様。
すぐにお腹を見せて、ドテッ♪っと横になってしまいました。
コチラも目を閉じたりして敵ではないことを表明して静かに後ずさりしつつ撤収。 猫が何かアクションを起こしたときはそれがサイン♪ 深追いは禁物。 暑がっていましたしね。 それにしても紐で繋がれていた理由はなんでしょうね? なにかしでかした代償というのはわかりますが・・・・涼しさを求めて自由に動き回る猫には辛いかニャ?