ブログネタ
タウン情報(東京) に参加中!

Joo (及”2号店:鷺宮)に行ってきました



本当に、ホントに久しぶりに平日休みが取れました。
ま、勤務先本社の日程なのですが・・・

ともあれ、午後2時までのランチタイムを目指して襲撃♪
20060922Jooのパスタセット

ランチのパスタセット
食後のコーヒー(ドリンク)が付いて850円。
気分上々(ベタ)
「余は満足じゃ」ってなところです。

ちなみに、今は秋刀魚を使ったメニューがいくつかあります。 旬のもの、シーズンに合わせた料理などがいろいろ出せるようです。 次に試せるのはいつかな〜・・・

さて食事だけでなく、さらにサプライズな満足?がありました。
それは・・・
店長、過去と現在に2台のマングースに乗っているとの事。 マングース? あの蛇に勝てる動物? と思う方、一般の方はそれが普通。 自転車で50km、100kmと走りこんだり、峠を攻める&トライする人にとっては高級メーカー製の自転車として大変勇名だったりします。 そういったメーカー製自転車:マングースの愛好家であるということです。 何故それがわかったのかというと、私が近所の店なのに、通勤用のロード自転車で乗り付けたのを店長がさりげなくチェックされていまして・・・(汗)

店長はまだ2台目(2代目)を購入されてから日がたっていないということで、いろいろ手を入れたいとの事。 川越方面に住んでいるということから、走るのには比較的良い環境ですから、足がうずくのでしょう。 近くには3級(※)の峠がある丘陵地帯やら超級(※)の峠やらが・・・

ともあれ、自転車で盛り上がりたい人、或いは月曜日の定休日に一緒に走る人を探しているかた、一度ご相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに、最近私が愛読している自転車関連の日記(Blog)があります。

高千穂遥の日々是口実


ちなみにこの作家はTREK乗りです

※注釈
自転車ロードレースで、特別にポイントやボーナスタイムが付与される際の基準。 (自転車で)ピレネーやアルプス越えの時にこの基準から4級〜超級で算定される。