ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
<中野区広報より>

中野区明るい選挙推進セミナー



senkyo_seminer

日時
 平成18年12月2日(土曜日)
 午後2時〜3時半(開場は午後1時半)

会場
 中野区役所7階会議室(中野四丁目8番1号)

詳細はコチラ
このお知らせを見て、そういえば来年は地方統一選挙だったなぁと思い出す人もいたり、初めて気がつく人、地方選挙って何?と思う人それぞれだと思いますがいかがでしょう?
ともあれ、私たちの給料から稼ぎから儲けから、更には買い物の際に消費税となって巻き上げられている税金の使い道と中野地域のサービス低下阻止&向上を願うのであれば、来年の春3月は投票に行きましょう。

どのように税金が使われようが、区政が行われようが知ったこっちゃないという人はそれまでですが、政治家や役人に文句を言う人間的な意味での資格を失いますので、そのへんを承知の上で投票するかどうかをお考え下さい。 

さて、地方選挙ですが、どうやら東京都の意向もあって中野区の行政はかなり早急な決断を必要としている政策が目白押しの模様です。 このさぎのみや地域も例外ではなく、どうやら中杉通りやら西武新宿線の改善やら地域センターやら他にもいろいろある模様です。 このセミナーに参加するしないに関わらず、そろそろ候補者の情報を集めてみてはいかがでしょうか?