ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
(どこかで見たようなタイトルとか言わないように)
武蔵台小学校でも導入が予定されている芝生の校庭。
若宮小学校ではこのような風景になっています。
20070304wakamiyagreen03

私が通りかかった午後。
この学校の生徒と思しき少年達が、芝生の周囲でサッカーボールを蹴っていました。 ええ、芝生の周囲です。 「ピッチ」などと呼びたい芝生の上には人影はありませんでした。 芝生以外のところで練習しておりました。

え〜っと、何か約束事があるのかな? と周囲を確認してみると
20070304wakamiyagreen04

っということは、芝生を炒め・・・傷める様な事は一切禁止ということですね? う〜〜〜ん・・・

ちなみん、若宮小学校のサイトには、芝生導入の模様が掲載されています。