ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

麺や七彩の卵かけ


先日、気になっていた卵かけご飯にトライしてきました。
夜21時頃なので、果たしてまだ営業しているか不安だったのですが、暖簾がかかっているのを見て安堵♪

着席するなり
「ラーメン中盛、卵かけご飯♪」
と、まるで常連のような顔をして注文(苦笑)
新宿大ガードを走り抜けている時から決めていたメニューですからw
無事食べるまで事故は起こすまい!と(嘘)
都立家政の喜多方ラーメン

今回は色々と店長からお話しを聞けました。
カウンターに置いてある醤油がかなり良いものらしいです。 実験で豆腐にこの醤油をかけて貯蔵すると、熟成されてチーズのような味になるそうです。 残りわずかな成果物を味見させてくれましたが、いやはや、豆腐のチーズですねあれは。 それも甘みを抜いたレアチーズのような。 で、醤油の名前ですが吟醸純生しょうゆ:弓削多醤油と書かれていました。 弓削多? 初見初耳ですね(単に私が知らなかっただけ?)

ともあれそんな美味しい醤油で食べる卵かけは美味しかったですね。
七彩 卵かけご飯
黄身というか橙色なんですが?

写真のように、黄身がオレンジ色なので「橙身」ですね♪

さて、らーめんのお話。
私が食べた日から2・3日後に塩ラーメンを始める予定だとか? なので、もうすでに提供開始されているかもしれませんね。 なんでも味が調うまで出さないのだそうで。 お店として出せる味になったものからメニューに追加していく予定だそうです。 次は「つけ麺」を調整中だとか? お店も手狭なので、手狭なりに改良を予定とのこと。

で、目下の課題は、遠くから通っている状況の改善だとか。 近くに引っ越せれば閉店時間を遅くできるそうです。
たぶんあの日は私が最後のお客だったのではないかな? 麺が残り一人分とか確認していましたし。 遅くまでお邪魔してしまいましたね。
卵かけにトライしてよかったです♪
お話を含めてご馳走様でした♪

前回のレポート


麺や 七彩 ( 都立家政 / 醤油ラーメン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ