ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

冷やしらーめん はじめました:麺や七彩


20070511nanasai01

諸々の事情とタイミングが合わず、久しぶりに行くこととなった七彩。 都立家政商店街を通りかかった時、「冷やしらーめん」開始の貼り紙を見て、衝動的にお店に入ってしまいました。 丸の内から自転車を漕いでくると、暑いんですよ。
涼しい今日のような天気でもw

ということで、出てきたラーメン。
それに対し、色々と心の中でツッコム私。

お、キュウリが千切りだ。
氷が2個浮いてる!
ん? 油が固まっていない・・・
相変わらず麺が極太だw
チャーシューの中身がホンノリピンク?

なんて考えていると、店長が色々と説明。
氷は食べているうちに程よく解けて、汁が飲めるくらいにまろやかになるとの事。 油は色々と工夫してマクが固まったり白くならないようにしたとの事。 チャーシューは豚の腿肉をハムと同じような製法で仕上げているとの事。 なるほど、どおりでスモークな風味がするわけです。 中身の色はサーモンっぽいですね♪ 
20070511nanasai02

麺に良く合っていた汁には、お酢と味醂が入っているとの事でしたが、5日間の自転車通勤で疲れた体には、とってもよ〜〜〜っく染み渡りました、はふ〜〜〜ん♪

PS:自動券売機が便利ですね♪

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ

麺や 七彩 ( 都立家政 / 醤油ラーメン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ