ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

鷺宮地域センターにて期日前投票開始♪:7月22日(日)


7月29日は参議院選挙の投票日ですが、それに伴う期日前投票(旧称:不在者投票)が今度の日曜日から開始となります。 既に中野区役所では7月13日から開始となっておりますが、自宅の近くで期日前投票ができるようになりますので、買い物のついでに、仕事の帰りに利用してみてはいかがでしょうか?

期日前投票場所:鷺宮地域センター


期日前投票期間(鷺宮):7月22日(日)〜7月28日(土)
受付時間:8時半〜20時
用意するもの:選挙入場券(郵送されています)

選挙入場券を紛失された人は、選挙当日(7/29)にお近くの投票所にてご相談ください。

中野区選挙管理委員会:期日前投票情報はこちら

<余談>
選挙に行かない人が居られますよね。
・選挙なんかいっても、いいこと無いよ
・私一人が行かなくても大丈夫
・選挙? かったり〜
・選挙? めんどくせ〜
・誰が立候補してるの? わっかんね〜よ
・投票の入場券が無いから

コンビニで買ったその弁当!
1日1箱吸ってしまうそのタバコ!
移動に使った電車賃!
毎日読んでいるその新聞!
給料や収入だけでなく、毎日の生活に使うありとあらゆる物に消費税や特殊な税金が掛かっています、払っています!
また、収入から年金に支払った金額は相当なものだと思います。
その税金や年金の使い道なんかどうだって良い、どこの役人が懐に数億円を仕舞いこんでも全く怒りません、黙認します・・・と言う人であれば投票しなくてもいいです。 

そのかわり・・・
税金や国家予算の使い道に、一切文句を言わないように。
選挙に行かないと言うことは、白紙委任状を議員と役人に渡すような行為ですので。
選挙権と言う権利の放棄です。
そのあたり、よ〜〜〜っくご確認願います。

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ