ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

サギノミヤンよりコメント(苦笑)


一月ほど前に創刊された鷺宮商店街の冊子。その名も

サギノミヤン・プレス


20070714サギノミヤン

実はこのブログが始まった頃のタイトル名は、
現在のさぎのみや散歩日記ではなく、

サギノミヤンの散歩


と言うタイトルだったのですが、その名残はライブドアのBlogジャンルや、近隣WEBサイトやブログのリンクタイトルに痕跡が残っております。

さてサギノミヤン・プレスですが・・・
その冊子のタイトルが故なのか
「へぇ〜、冊子作ったんだ!」
「出版に関わったの?」
果ては
「いくらで載せられるの?」
等などの質問が来ました・・・・
申し訳ありませんが
サギノミヤン・プレスとは無関係です


念のため。
ともあれ、こういった商店街を紹介するパンフレットが出たことはよいことだと思います。 それも、できれば短い期間で新しいものが出版されればと思います。

いろいろと突っ込みどころが満載なのは事実ですが・・・

パンフレット型ではなく、マクドナルドの割引クーポンようなタイプを毎月新しく発行していく方法もあると思うのですが。 それと、各ページの割引クーポン券は鋏を使って一つ一つ切ると言うのは、家庭の奥さんか子供が行うことを想定しているのでしょうか? チョイと手間のかかるものは敬遠されるなぁと思うわけでして。 色々と疑問やら改善点があるのですが、発行されたからこそ突っ込めるわけでして。 11月に発行が予定されている秋号がどの程度改善されているか楽しみにしております。