ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
<中野区からのお知らせより>

平成20年度外部評価委員会の区民委員を募集します−区民の視点で行政評価を!
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/019/d00100028.html



区の仕事を区民の視点で評価してみませんか
 
 行政評価は、前年度、区が行った仕事を、区の内部点検だけでなく、区民のみなさんの視点で評価していただき、仕事の見直しを進める制度です。
 区民のみなさんの視点で評価することが、よりよい行政サービスにつながります。是非ご協力ください。ご応募をお待ちしております。

募集対象
 区政に関心があり、行政評価に意欲のある20歳以上の区民の方
内容
 平成19年度に区が行った仕事について、区民の暮らしの向上を目指して行った事業の成果や、効率的に仕事が進められたか等の視点で評価を行います。評価作業は、外部評価委員を数グループに分けて、評価資料と事業担当者からの聞き取りをもとに行う予定です。評価結果は、決算資料として区議会に報告し、区民に公表されます。

任期・委員会開催回数
  • 任期は平成20年4月から1年間

  • 委員会は4月から8月までの間に10回程度(5月下旬から7月上旬は、おおむね毎週1回)

  • 主に平日の昼間に開催


報酬
 委員会への出席1回につき3,000円(予定・所得税を含む)

定員
 選考で5人程度
 
申込み方法
  1. 「応募の動機」または「区政に対して思うこと」を800字程度(書式自由)

  2. 住所

  3. 氏名(ふりがな)

  4. 生年月日

  5. 電話番号

  6. その他(資格やこれまで区とかかわったことがあればその内容)


 以上を記入の上、直接または郵送、ファクスのいずれかで、行政評価担当まで申込みください。

申込み期限
 平成20年2月12日(火曜日) 必着

受付窓口
 中野区役所4階5番窓口 行政評価担当
 郵送の場合は、
  〒164-8501(住所不要)中野区役所 行政評価担当宛
 ファクスの場合 ファクス:03-3228-5643


詳細については、必ず中野区のサイトを確認ください

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ