ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

寿まつり出演団体:富士見台駅

クリックで画像が拡大されます♪
20080120fujimi_fes06

振る舞い酒などが配られる一方、頃合を見計りながらよさこいソーランやエイサーの団体が次々と出演されていました。 まだ気温が上がっておらず、寒いためか出演者の顔が強張っている人もいました。

クリックで画像が拡大されます♪
20080120fujimi_fes08
とはいえ、リーダー格の人や場数を踏んでなれておられる方もいまして、「笑顔笑顔!」とリラックスするように声を掛け合っていましたね♪ とっても大事♪ 寒い上に緊張していたら怪我もしかねませんし。
さて、そんな寒い中で管楽器を演奏するのは色々と困難が付きまといます。

北中野中学校吹奏楽部


が、寒い中、朝から準備して集合してくれました。
クリックで画像が拡大されます♪20080120fujimi_fes14ens10分ほど暖機してから挨拶があって、トランペット五重奏の演奏がありましたが、体も楽器もまだ冷えていたと見えて、本調子ではなかったようですね。 ともあれファンファーレが終わってからいよいよ序曲の演奏となりました。 1曲目のアルバマー序曲は、まだ温まっていない生徒の為かスロー気味のテンポで演奏されていました。 この曲は吹奏楽の名曲で、アメリカのとある中学校の為に作曲されたものですが、意外と高いテクニックを必要とする部分もあます。 さてクラシック調の演奏が終わった次は、東京ブギウギ。 出始めの曲調からすぐに手拍子で応援を開始♪ すぐに運営スタッフも合わせてくれたので孤立せずに済みました(苦笑) 
このあと、勝手にシンドバッド千の風になって宝島と演奏されていくにしたがって観衆も乗ってきたのでしょう、自然とアンコールがかかって、マーチ・ブルースカイが演奏されました。 部員の皆さん、この曲に良く慣れているというか好きなんでしょうね、とても揃った演奏になっていました。 或いは最初にこの曲で体を温めればよかったかもしれませんね(結果論) 

ともあれ、運営スタッフの皆様も、出演された団体の皆様も、寒い中お疲れ様でした♪
20080120fujimi_fes17brass

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ


東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ