ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

中野区からのお知らせ
4月1日より広域避難場所が変更になります
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/019/d01300014.html


広域避難場所とは、大地震で大規模な火災が発生し、その場にいることが危険な状態になった場合、最終的に避難する場所として都が指定するものです。市街地の状況や人口の増減などを考慮し、おおむね5年ごとに見直されています。
 なお、なかの区報4月5日号にも広域避難場所の地図を掲載します。


上記の通りですので、鷺宮および周辺地域の避難場をご確認願います。 
一部の地域は
「あっちの避難所が近いけど?」
「なんか微妙に遠いなぁ」
「隣の区のほうが安全にいけそう」
など色々ご意見があるかと思いますが、そういった部分は下記の窓口、または区議会議員へご相談、またはご意見願います。

担当部署:防災分野災害対策担当
電話番号:03-3228-8862
ファクス:03-3228-5658

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ