ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

松屋のドラ焼きをゲット♪:都立家政


20080403matuyadorayaki

都立家政そぞろ歩き都立家政だよりの情報から、かなり気になっていた都立家政の老舗和菓子店の松屋
先日、狙っていましたドラ焼きをゲットしました♪
普段、ドラ焼きといえば、コンビニ等で手に入るものしか食べていませんでしたし、バイク(※自転車のこと)で走る際の、手軽なエネルギーチャージ(補給食)程度にしか考えていませんでした。 しか〜し、松屋のドラ焼きは一味、いやいやいや、二味は違いました。 
粒餡のアンコが、ただ甘いだけのものではなく、小豆の風味が生きていて、適度な粒食感を残していて、絶妙な美味しさですね。 なるほど、麺や七彩の方が、このお店をイチ押しにするわけです、納得♪ これは・・・補給食の為に買っては失礼かも?w
今回は、持ち帰っても形の崩れにくいドラ焼きだけの購入でしたが、機会を狙って他のお菓子にも挑戦してみたいですね♪

20080403dorayaki

前回の松屋関連日記

blog_ranking

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ