ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

お漬物の新衛門 販売所&喫茶店が開店


鷺宮3丁目で営業されていた新右衛門(しんえもん)が、スーパーのOKにほど近い鷺宮4丁目に移転したのは先日この日記でもお伝えしましたが、このほど喫茶&販売ルームも営業を再開いたしました♪
20080408mikanjerry

まず大きな変更点は、当日のメニューや惣菜を、お弁当としてパックに詰めてもらえること♪ これは嬉しいサービスです。 以前食べたヤーコンのきんぴら・・・あれはシャクシャクしていて、美味しかったなぁ〜〜(記憶を反芻中)

というのはさておきまして、喫茶店も兼ねておりますので、当然デザートやお茶もあります。 ミントティーも引き続き提供中との事。

え?
冒頭の写真は何か?
あ、申し遅れました。
あれは新右衛門特製のみかんゼリーです。
推測では半分に切った夏みかんの中に、ゼリー素材を入れて冷やしたものかと。 それを更に半分に切ったものがこれ。 風味豊かでいて、プリプリのゼリーでした。 う〜〜ん♪ クエン酸とビタミンが、体に染み込む染み込む・・・

そして、新右衛門のスイーツといえば、特製プリン。
以前は直方体のプリンでしたが、伝統的な円筒型プリンにモデルチェ〜〜ンジ♪ いかにもプリン! と言う姿ですね。 ただし、この形には賛否両論あるそうですw
20080408pding

以前は座席が6人程度で満席でしたが、移転したこの店舗だと10人は確実に入れます。 勿論、お漬物や産地直販の珍しい野菜や有機野菜がありますので、ご心配なく!

4月中は以下の営業日時を予定されているとの事♪

お漬物の新右衛門 売店・軽食・喫茶店
    【営業時間】11時〜18時
    【営業日】日曜日〜木曜日(金〜土曜日は休み)
    【軽食メニュー】炊込みご飯定食、小鉢各種、てんぷら
    【喫茶メニュー】甘酒、椎茸茶、にんじんジュース
    【スイーツメニュー】夏みかんゼリー、プリン他
    【所在地】中野区鷺宮4−45−18
    【電話・FAX】03-6228-1598

新右衛門の産地直送野菜・漬物市
4月は毎週、日・月曜日の9時〜19時



お漬物の新右衛門(株式会社新右衛門)


20080408sinemon