ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

中野区からのお知らせ
平成20年5月から社会保険事務所の窓口での現金(保険料)領収が廃止されます
Uhttp://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/019/d03400035.html


 社会保険庁では不適切な取扱いの再発防止策の一環として、平成20年5月から、原則として社会保険事務所の窓口における国民年金保険料の現金領収を廃止することとしました。
 国民年金保険料には多様な納付方法があります。今後は次の方法により納付していただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


詳細については、上記リンク先にてご確認願います。

職員による横領をはじめ、様々な形で保険料の現金領収が確認できない状態になった原因が、よ〜〜〜〜〜〜やく改善されますね。 今頃? と感じるのか、改善の一歩と見るべきなのか・・・・
ともあれ、宙に浮いた保険金が、生活に苦しんでいる人に使われることを祈りますし、監視しなければなりませんね。 間違っても官僚や役人の懐に入る財源にしてはいけませんし、贅沢なお役所関連施設の運営費に使われてはいけませんから。

blog_ranking

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ