ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

ヤマト運輸からのお知らせ
ヤマト運輸(クロネコ)を名乗る迷惑メールについて
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_080508.html


最近、ヤマト運輸(クロネコ)を名乗った迷惑メールが多発しております。
文面は
「荷物を誤配達した恐れがあります……再配達の時間指定をお願いします……」
といった内容ですが、これはヤマト運輸とは一切関係ない迷惑メールですので、返信やアクセスをなさらないよう、くれぐれもご注意下さい。

原則として、「クロネコヤマトのWebサービス」会員様以外には、ヤマト運輸からメールを差し上げることはございませんので、ご承知おきください。
(ただし、お届け予定eメールについては、ご依頼主様からのお客様情報をもとにメールをお送りする場合がございます。)
上記のように、単なる迷惑メールならば良いのですが、個人情報の収集目的や、悪質な人間による詐欺行為に結びつく危険性もはらんでおりますので、頭の片すみにでもとどめて置いて注意してください。 また、類似のサービスは日通や佐川急便でも行っておりますので、クロネコ便だけでなく、宅配業者を装ったメールが届く可能性に留意してください。
ネットは便利ですが、悪用する人にとっても便利である、ということを念頭にご利用願います。

blog_ranking