ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

前略 鷺宮散歩日記愛読者の皆様へ


今年、このブログではチョット変えたところがあります。

    鷺宮地域カレンダー
    鷺宮地域の募集情報
    近隣ブログのRSS導入


さぎのみやカレンダーは右側サイドメニューのリンクにあります。 広い鷺宮地域の催し、募集受付期間、セールなどの情報を掲載しておりますが、まだまだ情報不足ですね。 児童館の予定ばかりが入っておりますが、昨今の社会情勢を考えると掲載してよいものかと悩みつつ、中野区の公式サイトにも予定が掲載されていますから、当分はこのまま運用していきたいと思います。

鷺宮地域の募集情報は、昨年11月から開始しておりましたが、当初使用していたgooブログ(free版)が思ったよりも使い勝手が悪いので、使い慣れたlivedoorに乗り換えました。 それは正解だったと思います。 コチラは情報を大募集しておりますので、お気軽にご相談ください。 メニューは右側一番上に掲載しております。

近隣ブログのRSS導入
そして、意外と知られていないのがこれです。 やはり右側サイドメニューの中に鷺宮関連RSSと言うリンクメニューがありまして、ここを覗いていただくと、更新された順番に鷺宮に関連したブログが表示される仕組みになっています。 ここに登録しているのはRSS対応の日記であることと、鷺宮地域に関連した内容が多い日記であることです。 昨年までは、ブックマークやリンクを一つ一つクリックして更新状況を確認しておりましたが、最近は個人発信される方が増えており、嬉しい悲鳴(絶叫?)を上げた末に、このサービスを使うことにしました。 時間の無い方、会社でチェックされている方は是非ご利用くださいw か〜な〜り〜便利です♪

というところで、
「おいおい、そんなにネタをばらして良いのか?」
という某長老メンバーの声も聞こえてきますが、鷺宮地域に住む方の為の情報ブログですので、改めてお知らせいたしました。 今日はシトシトと雨が降っておりますので、暇つぶしネタに読んでいただければ幸いです♪

blog_ranking

さぎのみや散歩日記