ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

中野区からのお知らせ
西武新宿線沿線まちづくり計画策定業務委託について
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/019/d13300004.html


「西武新宿線沿線まちづくり計画策定業務委託」について、次のとおり公募型プロポーザル方式による手続きを開始します。

んんん?
どういうことでしょうか?
【3.提案内容】
 中野区内の西武新宿線を連続立体交差化した場合に、区のまちづくり行政に求められる役割を踏まえ、過去のコンサルティング実績などの具体例を示し、まちづくりの計画策定方針及び策定プロセスの考え方等を提案してください。


・・・いまひとつ漠然としていますが・・・

ここは中野区が開示しているPDFを見てみましょうか?

プロポーザル実施説明書
<抜粋>中野区内の西武新宿線(中井駅〜野方駅)は、連続立体交差事業の新規個所として採択され、都では着工準備が進められている。都のスケジュールに合わせ、中野区では具体的なまちづくりの計画を策定する必要がある。
まちづくり計画策定により、地域住民のまちづくりへの意欲醸成等を進め、無秩序な乱開発を防止し、沿線土地の合理的利用を図り、安全で快適な都市空間を創出することで地域コミュニティーの活性化を図ることが中野区の使命である。
このため、これまでの検討経緯やまちづくり構想等を踏まえた具体的なまちづくり計画案を策定することを目的とする。


ともあれ税金をかけておこなうことですから、慎重にお願いいたします。
間違っても上鷺宮のような事例は避けていただきたいと・・・

とはいえ・・・
野方から西は関係ない話なのですよね?
その点が 少し悲しい 散歩人

blog_ranking

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ