ブログネタ
東京都中野区! に参加中!
都立家政駅の北口にあったみずほ銀行(旧第一勧銀)の跡地ですが、確か・・・すでに1年以上放置状態になっています。 その土地の有効利用について、中野区を動かそうという動きがある模様。

都立家政 藤乃木 三代目 シェフのひとりごと
みずほ銀行都立家政特別出張所跡地
http://fujinoki.at.webry.info/200808/article_7.html



ふじの木の店長さんの立場からすれば、色々と思うところがあって、理想やら現実やら利害やらしがらみやらで、絡まった綾取りでハシゴを編み出すような感じですね。 

ま・・・
一利用者としての意見だと、自転車で気軽に行けて、荷捌き用のトラック置き場があって、西武線が複々線になるときに対応できるような、なんでもこ〜い! な空間であれば良いかと。 すると広場を残した形になるかもしれませんが、それはハミングスタンプとかお祭りのイベントスペースにすればよいのではないかと。 あいている時には、ケータリングや屋台を出店したい人に貸し出しても良いかと。 
まぁ...私個人の結論としては、今は無闇に箱物(豪華な建築物)は控えて欲しいなぁと。 中野区もようやく財政再建の端緒についたらしいですしね。

blog_ranking

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ