ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

中野区からのお知らせ
警察大学校等跡地地区のまちづくり説明会
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/019/d13400013.html


警察大学校等跡地地区のまちづくりについての説明会を開催します。
    【日時】8月29日(金)19時〜20時半
    【会場】区役所7階会議室


通称「警察学校」とも呼ばれていた建物が取り壊され、警察病院になって久しいですが、そのほかの敷地についても「まちづくり」計画として、再開発予定の模様。
その話し合いと言うか説明会が区役所で行われる模様です。

鷺宮とは関係有りませんが、事は中野区の税金の使い道に及びます。 どこかの役所ではありませんが、やたら補助金を使って箱物(豪華な建物)を建設しものの、不採算で民間に建設費用の十分の一で払い下げたとか、採算割れして年間数億円使って赤字で維持しているなどの例もありますので、どのような計画案で説明があるのか興味ありますね。

或いは、大手不動産開発業者にゆだねて、今流行の豪華高層マンションやら、没個性な大手チェーン店などが立ち並ぶショッピングモールなんていう可能性も無きにしも非ず。 

さて杉並区が隣接しておりますので、あの杉並区に負けない地域に根ざした素晴らしい計画案が出されるのか? それとも地域住民と紛糾するような絵が示されるのか? 中野区お役人の能力が試される時でもありますね。

blog_ranking

東京都中野区! - livedoor Blog 共通テーマ