ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

ギネスカレーは黒っぽいカレーでした


20081116guines_curry01


先日も紹介したHOMEのランチメニュー。 その中にはカレーもあります。
日本のソウルフードの一つ、カレーライス。
HOMEではギネスカレーなるモノがありまして、1日5食限定なのです。 土日祝日しかランチサービスをしていませんので、毎週10食しか食べることが出来ないわけです。 ということで、食べてきました。

ランチメニューでは、通常別のお皿にサラダが盛られてきますが、カレーは一緒にサラダが盛られてくる模様。 それにあわせてポテトも♪ ジャガイモの風味タップリ揚げポテトです。 さて、メインのカレーですが。かなり黒いです。 こげ茶色なんですけれども、白米の白さが際立つほど黒っぽいです。 お味ですが、一口目で・・・・???
酸味は私の好みな感じですが、なんか微妙に苦い後味がします。 焦げた味とは違うような? なんだろう? 香ばしい苦味ではないけれども・・・嫌な苦味ではない。 どこかで味わったことがあるような・・・ともあれ、美味しいサラダとともに完食させていただきました、御馳走様〜(-人-)

で、少しだけ予測しつつも店員に聞いてみました。 

「ギネスビールを入れてます♪」

なるほど〜〜・・・それで黒いのか。
さて、前回はデザートを注文し、美味しいイチジクのアイスクリームを戴きましたが、デザートは週替わりなので、同じデザートは避けるために注文しませんでした。 食後のデザートに、3丁目の某ホームメイドなケーキを買っていたのは内緒ですが・・・

※11月22日〜24日は3連休ですので、合計15食ですね♪

20081116guines_curry02

20081116home

    HOME
     【ランチ営業日】土・日・祝日
     【時間】11時〜15時半
     【所在地】中野区鷺宮3−21−12
     【電話】03-3336-9499