ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

練馬区は師走を前に清掃活動


20081129fujimidai_cleanup
昨日になりますが、練馬区は町内会や自治会を中心に、街の清掃活動を行ったようです。 所用のため、どのような活動なのかは確認できませんでしたが、練馬区全体で行われたようですね。

そういえばここ1週間、イチョウの木を中心に、街路樹の落ち葉が道路の路肩に溜まっていたりして、交通の面でも、また防火の意味でもちょっと危険な状況ですね。 そんな時期に清掃活動が行われるのは町にとっても良いことかもしれません。

ちなみに東京のマークはイチョウの葉。 そう、銀杏並木が多いのはコレが故だったりします。 ともあれ、銀杏並木が金色色に輝いた今週末。 昨年よりは1週間ほど見頃が早まったようですね。 そして今年もあと1ヶ月。 みなさん、無事故で新年を♪