ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

富士山の写真の投稿がありました


20081207mt_fuji


その昔は、妙正寺川の向こうに富士山が見えたとの記述が、鷺宮の歴史をまとめた冊子や文献などに掲載されていましたね。
住宅地になってからは、高い建物などの窓からようやく見えるようになった富士山。 
そういえば、小学生の頃は鷺宮小学校の校舎からよく見ていました。 特に冬になると毎日のように見れました。 夕方になると影の富士山が夕日をバックに綺麗な曲線を浮かび上がらせ、小学生の心に染み込むような風景を見せていました。 
鷺宮で見える公の場所といえば、鷺宮地域センターの6階図書室でしょうか? 他にもありそうですが、皆さんのお薦めの富士見ポイントはどこでしょうか?

そうそう、富士見台駅の近くで子供たちに英会話を教えておられるかたのブログでも、富士山が見えたことを日記にされていました。

ラッキーキッズのブログ
富士見台から富士山!
http://ameblo.jp/lucky-kids/entry-10172621258.html



PS:当方の日記のタイトルを見て、どこからの盗用かわかった方、ニヤリ!として置いてくださいw