ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

鷺宮高校吹奏楽部の定期演奏会に♪


20090321 都立鷺宮高校 吹奏楽部 定期演奏会 野方区民ホール 野方WIZ

地元のお祭やイベントで演奏を見かけないため、例えば地区音(最近は立川開催が多いんですよね)や文化祭(学園祭)などに行かなければ鷺宮高校の吹奏楽サウンドを聞けないというのが、一吹奏楽ファンとして辛いところです。

ともあれ、年に1回の吹奏楽部定期演奏会があるというので、野方まで行って来ました。 準地元とも言える地域に多目的ホールがあるというのは羨ましいですね。 ただ、野方WIZの舞台袖に反響板が欲しいところではありますが・・・まぁ、あのホールの大きさならば不要かもしれませんね。 池袋にある豊島公会堂のような大きさのホールに反響板がないのは問題ですけれども(脱線脱線)

さて、3部構成の定期演奏会でしたが・・・
2部構成でも良かったのではないかと?
あと、卒業生バンドに2曲ほど演奏してもらうのもありだと思いますが? 今度同じホールで演奏会があることですし。 
或いは2曲ほど合同演奏とか?
あ・・・そうなるとステージがかなり手狭ですね。
う〜〜〜ん・・・
野方WIZのキャパがあと3割ほど大きければなぁ〜〜・・・・ 
客席を含めて。
(妄想の果ての夢想)

3年生にとっては最後の演奏会。
いま持っているものを全てぶつけた演奏になったことかと思います。 ともあれお疲れ様でした。 さて、1・2年生は、4月の部員勧誘が初戦ですね♪
頑張ってください。

ともあれ、35回も続いている定期演奏会。
40回目の節目にはド〜〜〜ンと盛大な企画があることを祈っております♪