ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

武蔵台小学校吹奏楽団
第34回定期演奏会


吹奏楽団下半期のメインイベント、定期演奏会が開催されました。 ある意味、6年生の「卒業演奏会」でもあるわけで・・・

写真の通り、横一列に並んで卒団式を行うのも恒例の風景だったりします♪ その際に歌われる「旅立ちの歌」も定番(伝統?)だったりします
クリックで画像拡大
20090328 武蔵台小学校 吹奏楽団 定期演奏会 上鷺宮 吹奏楽


会場に到着しましたら、音出しの真っ最中。
セ〜〜〜〜フ!!(苦笑)

音が止み、少しの間の静寂。
指揮者が中央に歩み寄るまでにカメラの用意完了!

校歌の演奏
歌詞がないのが残念・・・

その後関係者の挨拶や来賓の紹介。

そしていよいよメインの演奏だな・・・とプログラムに目を通してみると・・・
フルカラーのパンフレット!
費用云々よりも、手間が掛かったであろう事が忍ばれます。 スタッフの皆様お疲れ様でした〜!
20090328 武蔵台小学校 吹奏楽団 定期演奏会 上鷺宮 吹奏楽


さて、今年も恒例のソロ演奏が入りました。
夏休みの練習で皆勤だった団員へのご褒美だそうですが・・・私なら失敗を恐れて辞退したいご褒美ですw
(チキンハートなんです♪)

その割りに、「どこぞ」で見たと言う人・・・
見間違いです、ええ!


余談やら脱線はさておき。

この日、プロの撮影チームが来ておりました。
3台のプロ用カメラを使って、オーバーラップを使いながら録画されておりましたので、素敵な映像が取れていたかと思われます。 演奏会の模様は、近い内にJCN中野で放映されるとか。
ダイジェストではなく、できれば数年前に放送されたように、フルサイズで放映して欲しいですね♪