ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

ランチセットは600円・ご飯お替り自由


20090530honkontei

開店直後の11時半過ぎ行ってみる。
1階席は4人座席が2つ、2人座席が3つありまして、4人座席にはファミリーが、2人座席には1人が既に着席。 早いなぁ・・・

席を案内されるのかな?と2・3秒待つけれども店員からの案内なし。 さっさと自分の座り退席に着席。 メニューをチェック。 ほどなく女性店員が水を持ってくる。 すぐにランチセットからホイコーローセットを注文。 10種類くらいあるけれども、ご飯お代わりの恩恵があるのは2種類かな? 他は麺類のセットか丼モノですからね。

ざっと店内を見渡すと・・・1階の4人座席はチョット狭いですね。 2階がどのような座席になっているか気になりますが、今度混雑している時に2階へ上がりこむ方向で。 
厨房との間にある受付カウンターにスープと思しきポットを確認。 視線をその下にずらすとレジスター。 ってヲイ! そのレジ、危機的状況では? いつかきっとスープをこぼすと予測。 美味しい香りのするお釣りが貰える日も近いうちに来るかと・・・

食べ終わってみると、ご飯をお替りするほど少量と言うこともなく、普通に腹八分目。 ホイコーローの味付けが少し濃い目でしたが、サラダとスープで中和しつつ完食できたので、ご飯は調度良い量でした。 
今度は丼モノか麺類のセットを試して見ますかね。