ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

米麺の豚肉野菜炒め?:ファンディー


クリックで画像拡大
20090527passiyu_fundee


日本人には発音しにくいメニューの「パッシイウ」。 先日のとある夜、お客さんが居ないのをチャンスとばかりに、店内で食べてきました。 食べたい時に、他のお客さんが居る確率9割という「ハズレ属性」の私ですので、たまにはこういう夜もありですよね?(誰に聞いてる?)

さて、まだまだ挑戦していないメニューがありますので、今夜はまだ食べたことのないメニューに挑戦です。 出てきた料理を見て、なんとなくパッタイを連想してしまいましたが、味も近い感じでした。 ただコチラはお肉がごろごろ入っている印象でしたね〜♪♪♪

なんて感じで食べていると次のお客さんが来ました。
注文内容の一部が耳に飛び込んできました。

「ネギ抜きで」

おお!?
我が同士よ!
って、そういう細かいオーダーできるんですか、店長!

「できますよ♪
 豚肉を鶏肉にとかも♪
 ただ、作っている最中に話しかけられると
 うっかり忘れてしまうことがありますけれど」

ああ・・・
それ、ありますねぇw
料理のダンドリって体が覚えていますからね。

なんてことがあって、他のお客さんと意気投合して盛り上がったり♪

ということで、アレルギーや、いわゆる「好き嫌い」のあるかたは、店長に気軽に相談してみてください。 で、調理している最中に話しかけてみたり(ヲイ!)

ファンディー ( 鷺ノ宮 / タイ料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ