ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

八王子市民球場の高校野球西東京大会を生中継


まだJCNのWEBサイトや各地域ごとのWEBサイトには掲載されていない情報ですが、八王子市民球場で開催される試合は全て生中継されるとのことです。
このため7月12日〜23日まで(天候等による順延で24日や25日まで伸びる可能性あり)は通常の番組スケジュールと変わる可能性があります。

※詳細は冊子JCNプラスをご確認ください
多チャンネル化やローカル放送の充実が進み昨今、まさか地元の高校チームの、それも1回戦からテレビ観戦できる時代になったのですね。 
全ての球場ではありませんが、八王子市民球場の全戦がテレビ放映予定。 
そして何故か近隣地元の高校がその八王子市民球場がメイン会場になる模様です。
(先日の日記をご参照ください)
さらに、JCN中野は今年からの放映開始らしいです。

いい条件が重なったものです。
組み合わせ抽選で他の上柚木球場とか一本杉球場にならなくて良かったと、つくづく・・・・

そのうち時代が進めばインターネットで全会場全試合が視聴出来る時代になるのも、そう遠くないのかもしれません。
ただし・・・インフラよりも中継スタッフの人材育成が必要かもしれませんが。

情報を寄せてくださった鷺&野球ファンさん、ありがとうございました。

【余談】
そのうち、中野区の団体が参加する各スポーツの公式戦がダイジェスト版で全て見れる時代が来るかもしれませんね。