ブログネタ
東京都中野区! に参加中!

鷺宮にも無化調ラーメンがあります:秋龍


クリックで画像拡大
20090705秋龍 無化調 秋龍 鷺宮4丁目 さぎのみや 豚骨


無化調らーめんとして用意しているのは「あっさり塩そば」1日限定20食だそうです。 そちらは皆さんにご賞味いただくとして、この日に私が頂いたのは塩とんこつラーメン。 らーめんプラスというランチセットがあるのでAセットを選択。
国産豚のミニあぶりチャーシュー丼
クリックで画像拡大
20090705秋龍 しお豚骨


クリックで画像拡大
20090705秋龍 国産豚のミニあぶりチャーシュー丼


腰のある中太麺なのに豚骨スープと良く合ってました。 私の好みとしては、もう少しモヤシが柔らかい方が好みですが、シャキシャキ系が好きな人には良いかもしれません。 チャーシューは硬いように見えて、噛むと溶けるように崩れていきます。 つゆはコッテリしているわけではないのにコクのある豚骨。 
さてミニチャーシュー丼のほうですが、このチャーシューもラーメンのチャーシュー同様に、噛むとさくっと解けていく柔らかさ。 トンぶりように掛けられたタレと良く合っていて、そこいらの鰻丼弁当を食べるよりもコチラの方が味覚に満足感が残ります。

とはいえ、混んでいる時は待ち時間をもてあます場合がありますが、そんな時はお店の用意している『拉麺伝説』を読んで見るとことをお勧めします。
20090705akiryuw_densetu え? 画像の文字が小さくて読めない? お店でお読みください。 ただし、その最後のくだりを紹介します。
当店では当時の味を再現し...とまではいきませんが、豚骨・香味野菜を長時間煮込んだとんこつラーメンと鶏がら・魚介系をふんだんに使った『総天然』無化学調味料のスープの支那そば・塩そばをご用意しております。 数に限りがございますが、是非一度ご賞味ください。
おいしいスープを仕込んで御待ちしております。


らーめん 秋龍 ( 鷺ノ宮 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ