ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

ボッカ的ランチを試してみる


先月、都立家政にできたBOCCAというお店。
クリックで画像拡大
20090711pasta01


昼はランチタイム、昼過ぎから夕方までティータイム、そして18時ごろからはディナータイムと、3パターンで営業をしております。
正午過ぎにランチを食べに行くと、いつもほぼ満席で、ソロで偵察するいはチョット厳しい状況。 ということで、この日は正午になる前に行ってみました。

初めてのボッカということで、メニューの一番上にあるセットとホット珈琲をオーダー。
クリックで画像拡大
20090711pasta02



焼きたてパンを販売しているだけあって、パンは普通に美味しいですね。 他のパンを食べていないので、これの感想は差し控えさせていただいて・・・
さて、メインディッシュのパスタ。
キャベツがほど良い量で入っております。 
失礼ながらチョット焼きそばを連想してみたりw

お味のほうですが・・・普通。
というか、今回私はハズレくじを引いたようでして、麺の中心にほんの僅か芯が残っていたようです。 ほど良いアルデンテになる30秒前に引き上げた感じ。 う〜ん、残念。
11時台ということで窯の温度がほんの数度低かったのかな?

次回は別のパスタを試して見ましょう。
あとフォッカチャも気になるところです。
どんなお味なのでしょう?

さて、カウンター席に座っていたので、食べ終わるとすぐに珈琲が出てきました。 よく見れば、珈琲担当が目の前に常駐。 接客に関しては◎ですね♪ 訓練が行き届いている感じですし、店員全体がこなれた感じ。 ともあれ、最低3回通って評価を下しましょうか・・・