ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

都立鷺宮高校 対 日大鶴ヶ丘


5回コールド・・・
クリックで画像拡大
20090719saginomiya_high


なにせ対戦相手は強豪校です。
テレビ中継のアナウンサー情報に拠れば、鷺宮高校は打撃練習の際にバッティングマシーンを少し前に出して「速球対策」をしていたようです。 

投手陣は途中までは良く抑えていたんですけれど、やはり選抜されて集まったようなチームには、状況に応じてドンドン対応を変えてくる選手が居るんですよね。 対応能力が高いというか、そういう選手が集まっているから更にセンスに磨きが掛かるというか・・・で・・・

3周り目になるともう鷺宮のピッチャーは歯が立ちませんでしたね。
集中打を浴びて、ビッグイニングになった5回にさよならコールド。
3周り目をどう押さえられるかが上位進出高校の条件ですし、3回戦目あたりまでを可能な限りコールドで切り抜ける省エネ戦略が甲子園に行くチームの分かれ目ですね。 とはいえ、甲子園が全てではありません。 私の好きな吹奏楽も普門館が全てではありません。 日々の練習と鍛錬の中で、大会へ向けたチーム内のコミュニケーションがその後の糧になっていくんですが・・・

ともあれ、JCN(ケーブルテレビ)スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
我が地域の夏の大会は終了ですが、あと1週間ほど続く八王子球場の試合を乗り切ってください。

クリックで画像拡大
20090718jcn_staff01


クリックで画像拡大
20090718jcn_staff02