ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

今年は阿波踊り前日から音楽祭!


昨日、阿波踊りの前夜祭ともいうべきイベントが開催されておりました。 その名も駅前ライブ!
クリックで画像拡大
20090725ekimae_live02


見るからに暑そうなステージ。
見るからに眩しそうなステージ。
見ている側は日陰なので全く問題なし。
強い南風にはためくテント。
揺れるスピーカー。
はがれるポスター・・・

野外ステージ特有の状況を全て浴びながら賑やかに開催されておりました。
クリックで画像拡大
20090725ekimae_live03



私が用事を済ませて駆けつけた頃は、60年代ロックのバンドが演奏をしておりました。 ウッドベースに乗ったりして、元気なパフォーマンスを織り交ぜながらの演奏で、会場を盛り上げておりました。

ただ・・・ステージの後ろがマンションなので、チョット音が大きいかなぁ・・・と感じました。

クリックで画像拡大
20090725ekimae_live01



次のバンドでは、今時な感じの曲調に。
ベースもウッドではなくエレキに。

クリックで画像拡大
20090725ekimae_live04



演奏途中、踏切を渡ってくる「かせい連」のメンバー。
まだ明るい内ですが、早くも阿波踊りが始まる様子。
ここで、チョットしたハプニングが発生。

近所に住まわれていると思われる男性が音が大きすぎると苦情を言いに来ました。 幸いと言うか、たまたま来られていた「かせい連」の中に、実行委員の方が居られた模様で、すぐに対応。 曲が終わったところでステージは休憩になり、急遽次に控えていたアコースティック系統の歌い手が登板。
ま・・・事前に厳密な音量チェックをしておく必要がありましたね。

ちなみに、バンドがチェンジする幕間に鷺宮高校のジャグリング部「太神楽団」が様々なジャグリング(大道芸)を披露されておりました。
そういった模様も動画で公開させていただいております。





ただ・・・
大道芸(ジャグリング)を披露するには、風が強すぎてチョット厳しい環境でしたね。