ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!
20時半頃、都立家政と鷺ノ宮駅の踏切が開かない状態が続きました。
都立家政の交番に警官が見えず、都立家政の駅員に状況を尋ねると
「線路内に人が入り込んでいます」
という返答。
了解。
そりゃ大変だ。

っというか・・・そういうことをアナウンスして欲しいんですけれどね。 踏切を通過したい人と車が列を成しているんですけれど? 我慢できない人が遮断機を突破しておりますし。 線路内進入事件が踏切事故に発展しそうな状況でした。 
乗客には状況を知らせても、踏切を通過する人はどうでもよいらしい。
なんか腑に落ちませんが、西武鉄道さん。

ちなみに20時45分頃の中杉通りを見ましたら、坂の上まで車列ができているのが見えました。 ラッシュの時間帯並みの渋滞。