ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

暑さ寒さも彼岸まで


ということで、冷やし麺の食べ納めをしてきました。
クリックで画像拡大
20090922一兆


並と大盛・・・大盛!
汁はゴマと醤油があるのでゴマを選択。

さてと・・・
つけ麺と言うのは、ともすると最後は汁が薄まってきますが・・・最後までしっかりと麺に味がついてきましたね。 なんでだろ〜♪
ともあれ、最初にレタスを食べきってからつけ麺を戴きました。 いえ、消化吸収を穏やかにするためですw

それにしても、今年は比較的すごしやすい夏でした。
体温以上の気温になる日も少なかったですしね。
暑さ寒さも彼岸まで。
いつの夏だったか、9月30日まで真夏日のあったようなことは無いでしょう。

あとは「雨土くれを砕かず」という年で終わりますように・・・