ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

この猫、年末にどこで彷徨っているのやら


クリックで画像拡大
20091226kamisagi_neko


先週末、ほぼ1ヶ月前に姿を消した飼い猫の捜索チラシを発見しました。
最近、犬やら猫やら鳥などの捜索チラシを見かけますが、「見つかりました」という報告が貼られたチラシは1回しか見たことがありません。 無事に飼い主の下に帰れたのでしょうか?

ともあれ、捜索中なのはシャム系の猫だそうです。
中杉通りをわたっている可能性は少なそうですし、新青梅街道を渡っている可能性は更に少ないでしょうね。 

そういえば、昔母が飼っていた猫が行方不明になった時、やはりチラシをたくさん作ってあちこちに貼って、2週間ほどたってから見つかりましたね。
迎えにいって保護されていた家の玄関で名前を呼ぶと、胸に飛び込んできたそうです。 なんかドラマか映画のワンシーンのようだったと述懐してたのを思い出します。

それにしても、こういったペットの捜索にネットが向いていないのは残念ですね。 個人情報のテキストデータ(文書)をネットに載せるわけに行きませんから。 せいぜいが画像データですね。

それと、この貼られていたチラシですが、電柱は・・・まずいかもしれませんね。 東京電力などが剥がしちゃうんですよね。