ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

WEB掲載記事の訂正連絡が来た



先日、ツイッターでお知らせいただいたファミ通.com記事を拝見・確認し、メールにて問合せをしたんですよ。
-----------------------------------------
ファミ通.com
WEB担当者様

以下の記事についてご確認をお願いいたします。

『ねんどろいど』泉こなた、
柊かがみの埼玉新聞社創刊65周年記念オリジナルパーツが完成
http://www.famitsu.com/anime/news/1230519_1558.html

サブタイトルや文中に「鷺宮神社」
とありますが、鷺宮(さぎのみや)ではなく鷲宮(わしのみや)神社ではないでしょうか?
鷺宮神社ですと、中野区の西武新宿線鷺ノ宮駅近くにある神社となります。 正確には「鷺宮八幡神社」ですが。

詳しく存じませんがアニメでは「鷹宮神社」だそうですね。
埼玉県の鷲宮(地名は「わしみや」)にある鷲宮神社(わしのみや)神社に失礼かと思われますので、可能な限り早急に訂正をおすすめいたします。

それとも・・・・
中野区の鷺宮八幡神社がなにか話題になっているのでしょうか?

以上、お手数かけますがよろしくお願い致します。

さぎのみや散歩日記
http://blog.livedoor.jp/saginomiyan/
管理人:さぎのみや散歩人
--------------------------------------------

そして、本日返信が来ました。
エンターブレインカスタマーサポートです。
いつも「ファミ通.com」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

土日祝祭日をはさみましたため、ご対応にお時間をいただき申し訳ございませんでした。

お知らせいただきました当該記事ですが、ご指摘どおり記載に誤りがございました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

正しくは、以下のとおりとなります。

(誤) 鷺宮神社
(正) 鷲宮神社

なお、該当箇所の修正も行いましたので、ご確認いただけましたら幸いです。

このような事のございませんよう充分留意して参りますので、
今後とも「ファミ通.com」をはじめ、弊社サービスを
ご愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。


お手数掛けました、ホント。
対応窓口が合ったので解決できましたが、窓口が無いのに記事を書くサイトもありましてね・・・