ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

年末に閉店していた居酒屋:ほ里乃屋


クリックで画像拡大20100110ほ里乃屋02

居酒屋のレポートブログでは一目置かれています「居酒屋礼賛」で、時折登場していた駅前居酒屋。 鷺ノ宮駅の南口を出て、沖縄料理店を通り過ぎるとすぐに見えてくるこの居酒屋も、開業から42年で幕を閉じました。
長年、鷺宮のようなローカルな地域に根を下ろして営業されてきたことに敬意を表します。

お店の前には不要になった食器や調理器具が並べられておりました。 中には未使用と思われるようなグラスやコップもあり、私が料理を趣味とするような人間ならばもって帰るところなのですが・・・

この情報を知ったのは年明けの平日。
ツイッターだったか、ブログだったか・・・
というか、昨年の秋頃にお店をたたむような噂をどこかで目にしたような気もするのですが・・・

ともあれ、お疲れ様でした。
20100110horinoya


お客様へ

12月26日にて、閉店いたしました。
42年の長い間、ごひいきにありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

       店主