ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

スーパーマルエツの出店に関する説明会があります


いわゆる、大規模小売店舗が出店する際、地元へ説明会を開くよう定められた法律に基づく催しですね。
こういった、催しには司法書士や弁護士の仕事をされている方と、生活感覚をもって日々戦い抜いておられる「主婦」という種類の人が出席されるのが一番ですね。 主婦を敵にしてスーパーは営業できませんしw

ということで、今夜19時から大和地域センターで開催されるとの事です。

都立家政散歩日記
マルエツさんは7月31日開店予定 !!
説明会のお知らせ !

http://blog.goo.ne.jp/toritsukaseijin/e/8ffb2f6374840b027c07974ef765c183


う〜〜〜〜ん、仕事が終わるのは20時ごろですから、ちょっと様子を見るだけでも参加したかったのですが・・・・

まぁ、問題点は3つでしょうか?

1:都立家政商店街などの近隣商店街との兼ね合いは?
2:営業時間と廃棄物による周囲への影響は?
3:工事期間の周囲への影響は?

これさえクリアされていれば問題は無いでしょう。
あとは、地域住民のモラルの問題ですね。

ちなみに、大和地域センターは妙正寺川でキリスト教教会のところから消防署通りを高円寺方面に南下して、登っている途中の左手に在ります。

通勤の帰りに、都立家政商店街に抜ける時はここを通ることがあるので知っているんですけれど・・・たぶん仕事で行けません・・・