ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

上鷺宮のあじさいラーメンが今月で閉店


クリックで画像拡大
20080512 あじさいラーメン
先日、オフ会の仲間からメールが来ました。

「JTさんからの情報によると、あじさいラーメン今月で閉店だそうとなのです!」

ほぇ? なんですと?

新青梅街道沿いで北中野中学校と旧四谷商業(現:稔ヶ丘高校)の間には、ちょっとした商店が並ぶ区域で、その中にある古いラーメン店です。 それが閉店とは・・・
クリックで画像拡大
20100128ajisai_misobatacon

クリックで画像拡大
20100128ajisai_gyowza


っということで、情報をくれた仲間がお奨めしている、味噌バターコーンラーメンと餃子を食べてきました。
昔ながらの味噌ラーメンの味でした。
餃子も奇をてらったものではなく、普通のものでした。
そしてそれを作っている夫婦には人生の年輪が刻まれているだけの年齢を感じました。 もう第一線から引退する時期なんですね。

そんなことを考えながら私が食べ始めていると、常連さんが来た様子。
店主が「お久し振り〜! 虫の知らせかな?今日来たのは?」 などと語りかけながら、今月で閉店する事を伝えてました。 話の中で「ほ里乃屋も辞めちゃったしさぁ」云々などという会話が漏れ聞こえてきました。
そう、30代40代出始めた人たちも、さすがに30年以上経営してくると、そろそろ後継者にバトンタッチ・・・なはずなんですけれど、継ぐ人がいない、イコール廃業となるわけです。 鷺宮も都立家政もそうしたお店の多いこと。 ま、第一次ベビーブーム世代が第一線から身を引き始めた時なのでしょうね。

ともあれ、通常日曜日は休みの様子。 となれば、あと2日で閉店と言うことでしょうか?

ヘヴィメタル不動産おやじ
あじさいラーメンが閉店!!
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/blog-entry-823.html



    あじさいラーメン
    東京都中野区上鷺宮5-8-10