ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

冷え込んだ日は熱いおでん!


クリックで画像拡大
20100202鉄板茶屋のおでん


今日は15時頃に東京へ寒気が入り込んだようで、アチラコチラでパラパラと雨が降ったあと、一気に寒くなりましたね。

そんな冷え込んだ日の晩ご飯は、さて何にしようか?

自転車で渋谷から帰ってくる途中、

 太鼓屋の蕎麦にしようか?
 それとも一兆の味噌ラーメン?
 或いはカレーや?

てなことを、信号待ちの度に考えてました。
最終的に決めたのは、早稲田通りから中杉通りに曲がってから。 そうだ!おでんにしよう!
帰る途中にどこかのお店で食べるとか、帰宅してから着替えて食べに出るとかで迷うよりも、がっつりテイクアウトして、ストーブの前でテレビ見ながら食べよう! と決めたわけですw

それにしても、大きな大根♪ 
大きな厚揚げ♪ 
味の染みたこんにゃく♪
その他6種類買い込んで300円。
安いなぁ〜!

え?
なんか写真の奥に何か見える?

フフフ・・・
よく気がつきました。
タコ焼きです♪

デザート替わりにタコ焼きですよ♪
仕事の帰りに渋谷で買おうとして「そこはマズイよ」上司に止められたけれど、止めてもらって良かった♪
自宅の近くに美味しい店があ〜るじゃありませんか!

今度はもっチーズを買ってみようかな?