ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

時計修理ならオノザワ時計店


クリックで画像拡大
20100227 オノザワ時計店 鷺宮3丁目 時計修理 電池交換


隣に出来るブティックの撮影をしていると、店内から

「久しぶり! 何してるの?」

と小野澤さんが出てきました。
私の初めてのメガネを作ったのはこのお店。
それ以来、眼鏡男子にw

ともあれ、新しく出来るお店の事をネットの記事にすることを説明しましたが、今ひとつの反応。 まぁ、商店街の重鎮にしてみれば「サギノミヤンプレス」の方が大事でしょうし。

つか・・・

ブログを始めた2005年頃は「サギノミヤンの散歩」というブログのタイトルだったのは知らないだろうなぁ、会長(小学校のPTA会長を何度もやっているのでw)

なんて話をしている中で、今日も板橋から大事な時計を持ち込んだお客さんが居たようで、「なんで小野澤時計店に来るのかなぁ?」と振られましたが・・・

クチコミでしょうと流しました。
ネットで調べる人も居るでしょうけれど♪

そんな話をしていたら、メタルバンドの腕時計を手に持った女性が来店。 
やっぱり地域でも頼りにされているんですね。
小野沢さんも、あと何年時計修理が出来るのかなぁ・・・

ともあれ、量販店などは売る一方で、お店ですぐに直せる人や設備が無いのがネックだそうで・・・

なんかこう、何でもそうですが、量販店によって畳んで行くお店こそが実はメンテナンスのために必要だったりするんですよね。 
自転車もそうですけれど。

    オノザワ時計店
    【所在地】中野区鷺宮3-18-6
    【電話】03-3330-4801
    【営業】平日10時〜19時