ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

鷺宮小学校で鷺宮3丁目町会の集い


鷺宮3丁目町会創立50周年記念
町会員お花見親睦の集い
鷺宮3丁目町会

クリックで画像拡大
20100328鷺宮小学校 鷺宮3丁目町会 鷺宮囃子 中野八中吹奏楽部 鷺宮高校ジャグリング部01




開花宣言の翌日から寒い日が続き、1週間後の今日になっても三分咲きといった状況は、イベント関係者は予想していなかったでしょうね。 これだけ長く花冷えが続くとは、誰も予想してませんから。

餅つきは関係者が撞き始めておりましたが、途中から飛び入りで撞く方はおられたのでしょうか? 
綿菓子のコーナーには子どもたちがすぐに群がってましたね。
そのすぐ脇で鷺宮囃子の演奏が始まりました。 寒く乾燥したなか、横笛の音が響きわたり、太鼓と鐘の音が鳴り響く。 しばらくすると獅子舞も始まり、春を寿ぐ舞踊で締めくくられました。

そのあと八中吹奏楽部の演奏が有ったのですが・・・
時間切れ。 私は北中へと・・・
クリックで画像拡大
20100328 鷺宮小学校 鷺宮3丁目町会 鷺宮囃子 中野八中吹奏楽部 鷺宮高校ジャグリング部02


クリックで画像拡大
20100328 鷺宮小学校 鷺宮3丁目町会 鷺宮囃子 中野八中吹奏楽部 鷺宮高校ジャグリング部03


クリックで画像拡大
20100328 鷺宮小学校 鷺宮3丁目町会 鷺宮囃子 中野八中吹奏楽部 鷺宮高校ジャグリング部04


クリックで画像拡大
20100328 鷺宮小学校 鷺宮3丁目町会 鷺宮囃子 中野八中吹奏楽部 鷺宮高校ジャグリング部05


クリックで画像拡大
20100328 鷺宮小学校 鷺宮3丁目町会 鷺宮囃子 中野八中吹奏楽部 鷺宮高校ジャグリング部08