ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

自転車でお部屋周りすると街もわかる


日昇ホームスタッフBlog
★日昇ホーム3店舗 自転車の旅
http://ameblo.jp/sumitai-kouenji/entry-10499652097.html


クリックで画像拡大
20100320nisshow_toritukasei


1年ほど前に自転車関連のニュースで知ったのですが、最近の不動産業者は、お部屋周りに自転車を使うと聞きました。 雨や雪のような日は自動車の送迎になるのでしょうけれど、天候が問題にならなければ、お客さんと一緒に自転車でお部屋の見学に回るそうです。
これだと、注射場所に気を使う必要も無く、一方通行も関係なく、公共施設や学校、駅やスーパーまでの道順まで確認できるという、自動車には無いメリットがてんこ盛りなんだそうで。
ま、殆ど引越しをしたことの無い私には、いまだ縁の無い話ですがw

エコロジーなどとは関係なく、もっと自転車のポテンシャルを見直したほうが良いでしょうね。 買い物用、通勤通学用、サイクリング用、ポタリング用等等、そろそろ自転車を万能に使う時代から、使い分ける時代に入ったと思うのですが?

ただ、自転車を置くスペースが各家庭にも公共施設にも不足しているのが問題なのですが・・・